記事一覧

令和6年度まつら同窓会総会および懇親会のご案内

拝啓
陽春の候、まつら同窓会の皆様には、ますますご清祥のことと存じます。
さて、今年度についても「まつら同窓会総会」を、下記の日程で開催する運びとなりました。
“暮雲春樹(ぼうんしゅんじゅ)”をテーマに、参加される方々はもちろん、参加できない
遠くで活躍している友(同窓生)の事も想いながら、その方々の分まで恩師・先輩・後輩に対
して感謝の気持ちを伝える場になればと考えておりますので、是非ご参加いただき、懐かしい
顔ぶれで友情と親睦、そして絆を深めていただきたいと思います。
今回、私たち第39回期が当番として、皆様方をお迎えするための準備を進めております。
何かとお忙しいとは存じますが、ご参加の程よろしくお願い申し上げます。
敬具



○日 時 令和6年6月22日(土) 14時受付開始 15時開会


○会 場 唐津シーサイドホテル NIJI 大宴会場「虹」

唐津市東唐津4丁目182 電話:0955-75-3300


○テーマ “暮雲春樹(ぼうんしゅんじゅ)”


○会 費 7,000円

  • 2024年03月27日

令和6年度 合同委員会の案内

合同委員会の案内

合同委員会

令和6年4月24日(水)

場所:まつら同窓会館

18:00 常任委員会
19:00 合同委員会

各委員様には往復はがきにて案内を送りますので、出欠のご返送を必ずお願いいたします。

  • 2024年03月25日

令和5年度 福岡支部総会のご案内 (九州支部)

令和5年度(第61回)まつら同窓会九州支部総会の案内
まつら同窓会
九州支部長 坂井敏彦

 まだまだ暑い日が続いてますが、コロナの行動制限もなくなり、日常に活気が戻ってきている
今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
今年も例年通りの支部総会を下記の内容で開催致しますので、是非、参加して頂き同窓生皆さんで楽しく過ごしたいと思います。

なお、開催場所が変更になってますのでご注意お願い致します。

また、本年度より、より多くの方に参加して頂きたいと思い、「九州支部」と名称変更致しました。
福岡以外の方にも参加お願いしていきたいと思ってますので、何卒宜しくお願い致します。

 1.日 時令和5年10月14日(土)
11時30分開始

 2.場 所八仙閣本店
福岡市博多区博多駅東2丁目7番27号
Tel 092-411-8000

 3.会 費7,000円

 4.内 容11時30~12時15分   
支部総会
12時15分~14時15分  
懇親会

 5.締 切9月25日(月)


※初めて参加される方等、問い合わせ先
まつら同窓会館 事務局 牟田まで
0955-74-6346
(月・水・金)午後勤務
電話かメールでお問い合わせください。
  

  • 2023年09月04日

令和5年度 まつら同窓会総会および懇親会のご案内

拝啓
陽春の候、まつら同窓会の皆様には、ますますご清祥のことと存じます。
さて、昨今のコロナ禍により令和2年度から中止、規模縮小となっておりました「まつら同窓会総会」ですが、
感染が落ち着いてきたことから、この度、下記の日程で開催する運びとなりました。
“Go Ahead-前へ進もう-”をテーマに、コロナ禍によって止まってしまった歩みを進めるとともに、同級生はもちろん、恩師、先輩、後輩に対して感謝の気持ちを伝える場になればと考えておりますので、是非ご参加
いただき、懐かしい顔ぶれで友情と親睦を深めていただきたいと思います。
敬具





〇日 時  令和5年6月10日(土) 14時 受付開始 15時 開会

〇会 場  唐津シーサイドホテル 西館「虹」 唐津市東唐津4丁目182 電話:0955-75-3300

〇テーマ  Go Ahead-前へ進もう-

〇会 費  7,000円


【連絡先】
まつら同窓会事務局 牟田  電話・FAX:0955-74-6346
               開館日:月・水・金 午後

  • 2023年03月22日

令和4年度 福岡支部総会

皆様コロナ禍の中でどのようにお過ごしでしょうか。コロナは未だ落ち着く気配は見せていませんが、今年は3年ぶりに総会を下記の通り開催したいと思います。


1、日 時 令和4年10月15日(土)
       11時開始

2、場 所 ホテル クリオコート博多      
      博多駅筑紫口前  Tel 092-472-1111
      福岡市博多区博多駅中央街5-3
  
3、内 容 11時~12時     支部総会   
      12時~14時30分   懇親会


初めて参加される方等、問い合わせ先
まつら同窓会館 事務局 牟田まで
0955-74-6346
(月・水・金)午後勤務
電話かメールでお問い合わせください。
 

  • 2022年08月29日

総会案内

2022年5月吉日
まつら同窓会 会員 様

佐賀県立唐津西高校まつら同窓会 会長 中島 幸利
2022年度まつら同窓会 総会実行委員長 原 雄一郎

2022年度まつら同窓会総会および懇親会のご案内

 拝啓 新緑の候 まつら同窓会の皆様には、ますますご清祥のことと存じます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の影響のため、令和元年度、令和2年度と中止していました「まつら同窓会総会」を、下記の日程で開催する運びとなりました。
 本年のテーマは「NEXT STAGE -いいね!-」を掲げ、コロナ禍の世界での新たなステージへ一歩を踏み出す仲間や挑戦に、「いいね!」と皆で笑顔で応援していこうとの願いを込めました。
3年ぶりの同窓会へぜひご参加いただき、懐かしい顔ぶれと親睦を深めていただきたいと思います。
 今回は私たち37回期と、準備半ばでやむなく中止となりました35回期、36回期の皆様の思いも込めて準備を進めています。どうぞご参加の程よろしくお願い申し上げます。
敬具

〇日 時  2022年6月18日(土)
      受付開始 午後2時  開会 午後3時
〇会 場  唐津シーサイドホテル 虹の間
      唐津市東唐津4丁目182 電話 0955-75-3300
〇テーマ  「NEXT STAGE -いいね!-」
〇会 費  5,000円
〇その他  コロナ禍のため例年通りの宴席は叶いませんが、ご歓談いただくためのひとときの時間とお弁当を準備しています。
・ご参加いただける方は、同封の払込取扱票にて、5月31日(火)までにお振込みの程、
お願いいたします。(払込手数料は不要です。)
・すでに参加チケットを購入された方はお振込み不要です。
・新型コロナウイルス感染症の急拡大等により、やむを得ず中止する場合があります。その場合は、大変恐縮ですが必要経費を引いた後、まつら同窓会へ寄付することとしますのでご了承くださいますようお願いいたします。
・ご参加にあたっては、体調に不安のある方はご無理なさらぬようお願いいたします。

【連絡先】  まつら同窓会事務局 牟田 電話・FAX:0955-74-6346
       まつら同窓会館開館日 月・水・金 12:00~17:00

  • 2022年05月16日

総会日程

〇日 時  2022年6月18日(土)
      受付開始 午後2時  
      開  会 午後3時

〇会 場  唐津シーサイドホテル 虹の間
      唐津市東唐津4丁目182 
      電話 0955-75-3300

〇テーマ  「NEXT STAGE -いいね!-」

〇会 費  5,000円

〇その他  コロナ禍のため例年通りの宴席は叶いませんが、ご歓談いただくためのひとときの時間とお弁当を準備しています。

  • 2022年05月16日

令和3年度 福岡支部総会について

福 岡 支 部 総 会 中 止 の お 知 ら せ

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

健康と安全を考慮いたしました結果、令和3年度福岡支部総会を中止とさせていただくこととなりました。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

お出かけの際はご注意ください。
どなた様も、時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

  • 2021年10月01日

まつら同窓会総会中止について

お詫びとともに大事なご報告

令和3年度の「まつら同窓会」の中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、新たなクラスターを同窓会から出してはいけないと昨年度苦渋の決断で同窓会の中止を決定し、当番回期の皆さんに大変辛い思いをさせることとなりました。

今年はなんとしても同窓会を開き、昨年度の実行委員会の皆さんのご苦労に対し全員で感謝したいと思っておりました。
感染リスクの推移は気がかりだったものの、2年続けて同窓会の運営について総会の議決を得ないことは許されないとの思いから、この3月の役員会までは、規模の縮小や開催日の延期を含め、どのような形であれやれる方法で同窓会を開催することで案内状を発送する段階まで準備を進めておりました。
ところが年度末から新年度に入るや地元唐津でも新たなクラスターが複数発生し、発症者や陽性者が至るところで報告されるようになり、人口10万人あたりの感染者発生の割合がステージⅢに達したとの報道を受け、去る令和3年4月27日の常任委員会で慎重な議論を重ね、リスクの大きさを考えるととても開催できる状態ではないとの結論に至りました。

続いて開催された各回期の代表者による合同委員会でも常任委員会での議論の推移を報告し意見を求めた結果、2年連続となり大変残念ではあるが中止やむなしとの結論に至りました。

昨年の35期、そして今年の当番であった36期の皆さんには誠に申し訳なく、また同窓会を楽しみにお待ち頂いている同窓生の民様にも重ねてお詫び申し上げるとともに、人口10万人余りのこの唐津で、毎日10名近い感染者数が報告されているという事情をご賢察の上、命を守るという苦渋の決断であるということについて何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  • 2021年05月28日

令和2年度 福岡支部総会について


福 岡 支 部 総 会 中 止 の お 知 ら せ

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

健康と安全を考慮いたしました結果、令和2年度福岡支部総会を中止とさせていただくこととなりました。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

お出かけの際はご注意ください。
どなた様も、時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

  • 2020年08月05日